fc2ブログ

スポンサーリンク

台風が来る前に道志村へ。




台風24号が沖縄地方に接近していた9月28日(金)。
1人と2匹は山梨県南都留郡道志村へ、キャンプに向かいました。






天気は良かったのですが、富士山は雲の中でした。


山中湖側からR413道志みちを津久井方向へ9kmほど走り、山中湖から
2ヶ所目のキャンプ場。






奥道志オートキャンプ場。


10ヶ月ぶりに来たキャンプ場は変わらず親切なご夫妻で迎えてくれました。

ソロ1泊は2,000円+800円で2,800円。
この日は私以外はキャンプが1組、バンガローに1組ということでした。






サイトは選び放題でしたが、管理人さんのオススメの21番へ。






昨年もココに入りましたが、道志川に面した良い場所です。


荷物を降ろす前に








まずは川へ。








道志川本流の水質検査をして






場内散策に出ます。






21番のすぐ上の32番サイト。1サイトが2段になっている面白いサイト。
奥道志オートキャンプ場は段違いになっていたり、小川の橋を渡るサイト
などがいくつかあり、バリエーションに富んでいます。






ココは50番51番サイト。低い方が51番、高い方が50番で通路に
面しているのは50番のみ。グループで2サイト借りるには良い場所です。
この様な2サイト続きの場所もいくつかあります。






50番サイト前の通路は坂になっており最奥が58番です。
この坂は滑りやすいので注意が必要です。


総サイト数は40サイト程ですが場内にはトイレが3ヶ所、水場が3ヶ所あり
その全てが最上級に綺麗です。






こちらは20番21番サイトの向かいの水場ですが、場内全てのシンクが
ピカピカです。
それは管理人さんがしっかりと手入れして、お客さんが使用する前に
清掃しているからなのです。
この日、ココを使用するのが私だけなのにも関わらずです。

この水場の横には






トイレがあり






中はいずれもキレイです。






こちらは管理棟並びのシャワー室。コイン式ですが4室並んでおり






中は脱衣室とシャワー室が分かれている広さです。






管理棟横にはつかみ取り用の鱒が泳いでいました。






さて、そろそろお腹が空いたかね。

戻ってゴハンにしよか~



つづきます。



平助クンにポチリとしていただけたらうれしいです。

↓↓↓

にほんブログ村






20160222095955235.jpg




スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する