fc2ブログ

スポンサーリンク

美しい町の



6月の梅雨空の下、平助と出かけました。この時期ならではの写真を撮るためです。


来年のカレンダーの写真を撮ろうと選んだのは開成町あじさいまつり





公園などで行われているわけではなく町の田んぼの周りや、道端に植栽されており、広範囲にあじさいが咲いています。





メイン会場もあり、フラダンスとか地元の食品などの売店も出ていますが


やっぱり歩きながら色々なあじさいを愛でるのが楽しいです。色や種類も豊富です。





稲の緑と鮮やかなあじさいのコントラストが素晴らしいです。空は曇天ですが、この時期では仕方ないかな。





何かを発見したらしく、ジーっと見つめ、この後 水へダイブしてしまった。





反省はしていない。





道端にもずっとあじさいが続きます





平助はこっち見ないし。





こんな水車小屋もあったりします。それにしても、こっち見ないよね。キミ。





お!サービスショットですか?





これなーに?とでも?



この開成町のあじさいまつりは10日程度しか開催されておらず、最後は剪定作業をして花も落としてしまいます。


来年、綺麗な花を咲かせるためです。この作業に一般からでも参加出来、花を持ち帰ることも出来ます。


一年前からまつりの準備をしているということですね。草刈りしたり、手入れも町ぐるみでやっています。


観光客の案内も駐車場への誘導も見るからに町の人です。あじさいまつりを大切にしているんですね。


こういうのいいですよね。素晴らしいと思います。毎年来てもいいかなと思わせるイベントです。


キミは?





σ( ̄∇ ̄;)





是非もなし。






スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する