fc2ブログ

スポンサーリンク

中止にならずヨカッタ


雨の三連休、日曜日の朝。
前日に到着した道の駅富士川楽座で車中泊し激しい雨音で目が覚めました。

6時の時点では大雨でしたが、だんだんと弱くなってきていました。
なるほど、天気予報通りで10時ころには止みそうです。
ここから静岡市へ移動するので到着時には止んでるだろうと予測。
これから行く場所でのイベントも中止にはならないでしょう。

霧雨になったところで車内を片付けて平助の仕事も完了したので
道の駅富士川楽座を出発します。



この道の駅は西方面へ行く際にワンクッション置く、車中泊には
とても便利。ここからスマートICで東名高速にも乗れますし。
次回はSAのぷらっとパーク側を利用してみようかな。


車は静岡市へむけて由比から清水へ。

目指すのは





静岡鉄道柚木駅からすぐの

柚木公園へ。

ここで催されているイベントへ来たのです。


駐車場へ車を停めて線路沿いを歩くと柚木駅が見えてきます。







静岡鉄道は東急グループなので車両も東急製です。

柚木駅から柚木公園までは徒歩5分程度です。





ARTS&CRAFTS 静岡手創り市

静岡県護国神社内の柚木公園で春と秋に開催されているクラフト市。

神社境内なので犬を連れるのは如何なものかとおもいましたが、
護国神社へ事前に問い合わせたところ、柚木公園側は大丈夫ですと
回答をいただいていました。


会場内はあの豪雨の後とは思えないほどにお客さんが出ていました。





さて、ゆっくりと見てまわりますか平助クン。

…ってもキミにはフード店の匂いが気になるかな。

行く人たちに人気犬だった平助クン。
200カワイイいただきましたね。
ありがとうございます。





日本酒の試飲もやってましたが運転もあるので断念。


それにしても前日から朝にかけての豪雨の中、よく準備したなぁと
思います。

中止になってもおかしくない状況でしたからね。



さて、私は禁犬の護国神社へ。



つづきます。




平助クンにポチリとしていただけたらうれしいです。
↓↓↓

にほんブログ村





20160222095955235.jpg





スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する