fc2ブログ

スポンサーリンク

今季初の薪ストーブ。大型幕へのインストール前の試験運転。





紅葉の盛り、11月初旬。1人と1匹で山梨県の道志村のキャンプ場へと車を走らせています。紅葉を愛でる予定が








大雨。

ドシャ降り。


それでも天気予報では午後には雨があがるという予報。







道志村に入る頃には雨が弱くなってきました。







この日お世話になるのは奥道志オートキャンプ場。毎年この時期にお世話になっていますが、管理人のご夫婦がとても良い人で、場内整備も行き届いています。
サイトを川沿いにしますか?と聞かれましたが、あえて1段上の川から離れたエリアにしました。複数組のお客さんが入りましたが、川に近い場所をチョイスしていましまた。







ツインピルツフォークT/Cをサクッと設営。すでに薪ストーブを立ち上げていますが











今回は薪ストーブを乗せる台を試しています。次回、フロアのある大型幕にインストールするのですが、台に乗せることによってストーブの熱からフロアを守るのと、煙突の高さを出すためです。









標準の煙突に追加煙突を1本足していますが、台に乗せたらスパークアレスタは高さ210cmの幕からかなり離れました。追加無しでもいけそうです。







雨は小雨ですが降り続けているので









薪割りして








夜をむかえる準備をします。






つづきます。



平助クンにポチリとしていただけたらうれしいです。

↓↓↓

にほんブログ村

















20160222095955235.jpg

 

 

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する