fc2ブログ

スポンサーリンク

何事も体験か?







別荘やセカンドハウスなんて、中々実現しないけど、最近は中古リゾートマンションが100万円以下で売りに出ていたりします。ワタシもセカンドハウスは考えることがあり、セカンドハウスに永住とかも妄想はしています。


そんな我が家に、毎年のように会員制の別荘オーナーのDMが来ていました。内容的には全国にある会員制別荘に格安で体験宿泊するという案内。希望の宿泊地と日程を選び、返信をするだけ。希望が多い場合は抽選ということらしく、これまでは選ばれたことはありませんでした。



ま、いつも通りだろう。


そう思っていましたが、今年は希望日に体験宿泊が出来ると連絡が入り、パンフレットと簡単なアンケートが送られてきました。



その内容は入会金と年会費がかかり、宿泊にはポイントを消費するシステム。ポイントは入会金の金額に応じて幅があり、高ければ多くのポイントが貰え、このポイントを使って1年間で利用出来る場所や泊数を選びます。



このパンフレットを見た段階で、我が家には無いな、向かないなと思い、キャンセルしようかとも考えましたが、ものは試しと思い、行ってみようと。申し込んだ宿泊先も我が家から近い箱根だし。







で、やって来たヴァークスイート箱根。知っている方は分かるでしょう。ココはポイントバケーション・リロが運営している会員制別荘。全国にマンション・ホテル型の別荘があります。







この日我が家が宿泊したのは2LDKの広い部屋。6人がけのダイニングテーブルにリビングにはソファとテレビがあり、和室もありました。











もちろん犬と泊まれる部屋をチョイス。犬OKの部屋がある施設は限定されてきますが、大体半数ほどらしい。







部屋に大きな風呂がありますが、温泉大浴場もありました。



ここまでの流れは、フロントにてアンケート用紙を出して、部屋へは担当の方が案内してくれます。昼食後にポイントバケーション・リロのDVDを観て、その後に営業担当者から説明を受けます。
この説明を受けることが、体験宿泊を申し込める条件です。別荘なので通常は食事はありませんがこの体験宿泊には朝夕の2食付きでした。








さて、ではそのDVDを見ます。








つづきます。

平助クンにポチリとしていただけたらうれしいです。

↓↓↓

にほんブログ村

















20160222095955235.jpg

 

 

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する