fc2ブログ

スポンサーリンク

冬キャンプの準備を兼ねて。








台風一過の曇り空。今にも雨が降りそうな天気でしたが、2人と2匹はキャンプへと出かけました。予報では雨は降らないという事だったけど、降るかもなとは思ってました。
本当は1週間前に予定していましたが、やはり台風の影響で行く当日から雨予報だったので、ずらしていたのです。






DSCN7807_Moment.jpg

今回も行き先は山梨県の道志村。神奈川県、静岡県、山梨県の県境のある三国山の辺りは完全に雲の中で、山中湖に降りるまでは真っ白でした。道志村に入った辺りは道路は完全に濡れており、少し前まで雨が降ったようだ。目指すキャンプ場は道志の上(かみ)に位置する、奥道志オートキャンプ場。平日にも関わらず、場内には6組ほど滞在していました。
大人2人の利用料金3,600円を支払ってチェックインし、川沿いではないエリアに入りました。







地面はシッカリと濡れていましたが、雨は降っていません。けど、いつ降ってきてもおかしくないので








サクッとツインピルツフォークT/Cを設営。サクッと設営したのは他にも理由があり、







薪ストーブの火入れをすることにしていました。発売されると売り切れとなってしまう、tent-Mark DESIGNSのウッドストーブ サイドビューMサイズをツインピルツにインストールした場合の位置決めや







煙突に巻いた耐熱バンテージを加熱しておきたいのです。この耐熱バンテージは最初の加熱で煙と臭いが出るというレビューが沢山ありますので、本格運用前に外で火入れしておこうと考えてました。







ツインピルツの中で使う場合のおおよその位置と










煙突プロテクターを継ぐ位置を確認しました。







このツインピルツフォークT/Cはトリプルファスナーなので、煙突を出した所に上と下からファスナーを閉じることが出来ます。

位置を確認したところで、外で組み直して、いよいよ火入れですが








その前に昼メシです。












つづきます。





平助クンにポチリとしていただけたらうれしいです。

↓↓↓

にほんブログ村

















20160222095955235.jpg

 

 

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する