fc2ブログ

スポンサーリンク

キャンプ最終日は早めの行動で。




5ヶ月ぶりとなった我が家のキャンプ。3日目の朝、テントの中で目が覚めたのは








この時間。

散歩にはまだ早いかな…二度寝すっかな…なんてことは許されず、2匹はワタシが起きた事にしっかりと気づいていました。
ちょっと外に出てみようかと、テントのファスナー開けたら、ドドドッと駆け寄ってきて、我が我がと出ようとする。それなら散歩行こうかね。







朝早いのでキャンプ場の外へと出て行きます。センタービレッジキャンプ場から白井平方向へ歩いていきます。
センタービレッジキャンプ場前の道は、R413道志みちから道志川を渡った中の道なので車はほとんど通りません。また、この道は5ヶ所のキャンプ場へのアクセス路になっています。
センタービレッジから、白井平方向にはスカイバレーキャンプ場とオートキャンプしろいだいらへの入口があり、







オートキャンプしろいだいらの先には田畑が広がっています。前日に雨が降ったこの朝は、稲にはたっぷりと露が着いていました。

また、この付近にはテニスコートがいくつか有りますが、これは道志みち沿いの民宿の施設です。センタービレッジキャンプ場も民宿が運営するキャンプ場です。
オートキャンプしろいだいらのお母さんは畑をやっており、ガッツリ農家なのかは分かりませんが、キャンプ場以外にも何かされている所は多いです。







そんな畑の一角からはみ出してぶら下がっていました。夕顔かな?いとが激しく吠えてた。



(*´艸`*)






そんな夕顔から逃げるようにキャンプ場へ戻り









2匹は早い朝ゴハンです。昨夜焼いたヤキトリが入ってるから視線が熱い。







人間の朝食は簡単にパスタで済ませました。と、いうのもセンタービレッジキャンプ場のチェックアウトは10時と少々早め。それにこの日は土曜日なのでお客さんが入って来るのは予想出来ます。

チャチャッと片付けたいところですが、前日の雨で湿度が高く、T/C素材のテント・タープも完全乾燥にはならないようで







ビニール袋撤収となりました。







大人しく待つ2匹を車に乗せて、撤収が終わったのは








この時間。
管理人さんに挨拶してセンタービレッジキャンプ場を退出しました。
5ヶ月ぶりのキャンプは、2人と2匹にとって、リフレッシュという言葉では足りないほどの時を過ごせました。




そして…




近々にもキャンプ予定をしている

2人と2匹です。







平助クンにポチリとしていただけたらうれしいです。

↓↓↓

にほんブログ村

















20160222095955235.jpg

 

 

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する