fc2ブログ

スポンサーリンク

雨の朝のキャンプめし







朝、雨音で目が覚める。


2人と2匹で過ごすセンタービレッジキャンプ場にて、目が覚めたのは







この時間。テントを叩く雨はどうやら本降りのようだ。こりゃ散歩はムリかな。それに、まだ2匹はゴロゴロしていたので、外へ出てみる。







初おろしのタープもしっかりと濡らした雨は小康状態ではあるけど雨雲レーダーだとまだまだ降り続くようだ。
我が家は新しい幕を張ると雨が降る傾向にあるなぁ。


そんなことより、ゴハンをよこせと

催促され






先に2匹はゴハンにします。隣の茶碗が気になるいと。2匹が食べてる間、自分たちの朝ゴハンを作ります。我が家には珍しく、お米の朝ゴハンなので









お米を水に30分ほど浸漬して、ガス火で一気に炊き上げます。固形燃料とかの炊飯は手軽ですが、やはり火加減の出来るガスが美味しく炊けます。







メスティンの容量、1合半をうまく炊けました。







鮭と味噌汁に納豆の朝ゴハン。梅干しも忘れずに。







よこせと顔を出す平助。こういう時、必ず嫁の元へ行く。ワタシの所に来ても、何ももらえない上に怒られるのは学習済。
一方のいとは我々のゴハンをクレとは言わない。既に1人遊びや、人間ウォッチングに夢中。







和食でもコーヒーは欠かさず。







デザート付きの優雅なひと時。







でも雨は止まず。それどころかだんだん強くなってきた。そんな中、キャンプ場内は慌ただしい時間になってきました。
持萩沢沿いのサイトは我が家が真ん中辺りで、上流側・下流側の両方とも、間に5サイト位空いていて、下流に1組と上流に2組が入っていました。我が家以外全てチェックアウトのようで、雨の中撤収作業をしていました。
センタービレッジキャンプ場のアウト時間は10時と、少し早いのです。







ノンビリ過ごしている間に全て居なくなってしまいました。でも雨足は強まるばかり。


ま、元々今日はノンビリと過ごしながら、やる事は決まっていましたので。





つづきます。



平助クンにポチリとしていただけたらうれしいです。

↓↓↓

にほんブログ村

















20160222095955235.jpg

 

 

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する