スポンサーリンク

世界のアウトドアブランド欧州編

2020.07.22 08:00 *Wed
Category:キャンプ道具類








日本で知られる世界のアウトドアメーカーは、大きく分けるとアメリカと欧州のメーカーが多く、最近では北欧やそこに近い地域のアウトドアメーカーが人気のようです。
オートキャンプ人気の、火付け役となっていると言ってもよいオシャレなテントやギアは、高価ながらも所有欲にかられます。







Tentipi(テンティピ)

テンティピ ジャパンが日本正規輸入代理店。モノポールテントを中心としたスウェーデンのテントメーカー。日本での知名度は高く、モノポールテントの代名詞と言っても良いのかもしれません。









HILLEBERG(ヒルバーグ)

インナーテントとフライシートを一体にしたダブルウォール構造が特徴のスウェーデン発のテントメーカー。こちらも高価ながら、フィールドではよく見かけるテントです。









Bergans(ベルガンス)



ベルガンスは、100年以上の歴史を持ち、テントやザック、ウェアからカヌーまで揃うノルウェー発のブランドです。大型のテントでも軽量なため、設営が簡単にできるのも特徴のひとつです。










Nordisk(ノルディスク)

デンマーク発のノルディスク。日本ではシロくまマークのテントでお馴染みですが、元々は布団などの羽毛製品の販売をしていた会社。現在はテントやタープ、シュラフ、カトラリー等をリリースしています。









Robens (ローベンス)


ローベンスはデンマーク発のテントブランド。風雨に強いテントを実現するため、大型扇風機と降雨機で厳しいテストをし、その動画も公開されています。多種多様のテントはお手頃価格な物もあります。









de waard(デワード)



de waardはオランダのテントメーカー。グランピングスタイルが生まれる前から、居住性が高いテントをつくり、世界最高級とも言われるテントメーカーでもあります。高価なテントは、他人と被る事はまず無いハズ。









OPTIMUS(オプティマス)



(株)スター商事が日本正規輸入代理店。オプティマスはスウェーデン発の、調理器具や液体燃料ストーブなどを製作するブランドです。











trangia(トランギア)



イワタニ・プリムス(株)が日本正規輸入代理店。スウェーデン発のアルミ製調理器具とアルコールバーナーのメーカー。熱効率の高いアルコールバーナーの燃焼システムはトランギアなではのものです。












テントの展示会でも北欧系のテントに人気があり、この展示会では出展者、販売店の方と熱心に話をする方が沢山いました。

足を踏み入れないと絶対に知る事はないブランド名も、知ってしまうと所有欲という沼にはまる可能性が高いのです。









ほっとけ。


ε-(`•ω•́ )





つづく。鴨。



平助クンにポチリとしていただけたらうれしいです。

↓↓↓

にほんブログ村

















20160222095955235.jpg

 

 
 

スポンサーリンク

< >