fc2ブログ

スポンサーリンク

耳が痒いのは







先日、我が家の嬢をいつもの動物病院へ連れて行ったところ、予想通りの暴れっぷりだったようです。初めての先生だったので、カルテにある口輪必要というのに加えて、暴れ嬢ですと伝えたところ、奥へ連れて行かれてしまいました。
待合室でまっている間「ヴーッ!」「ギャーッ!」「ワーッ!」という声が聞こえてきました。







この耳の掃除と診察でしたが、診察結果はどうやら元々持っている白癬菌が増殖したようです。そこへ足で掻いてしまうため余計に悪化してしまうそうです。

薬は飲み薬でも良かったのですが、直接患部に塗る点耳薬を処方してもらいました。









耳に一滴垂らしてモミモミしてやれば浸透していきます。が、いかんせん耳を触ると暴れ嬢に変貌してしまう。ならば…
浴室に連れ込むと大人しくなるので、タオルで顔を拭いてるフリして、口の周りにクルッと巻いてしまうのだ。そして少し引っ張ってやると、その力に反発して逆方向へ引っ張るという性が出ます。馬鹿め。スッと脱力すれば抜けるものを。その隙に塗ってしまうのだ。ケケケ。



なんて、これでしばらくはワタシの顔を見たら逃げ回ることになるなぁ。




( ˊ࿁ˋ )





平助クンにポチリとしていただけたらうれしいです。

↓↓↓

にほんブログ村

















20160222095955235.jpg

 

 
 

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する