fc2ブログ

スポンサーリンク

グランベリーパークへのアクセス。それから、Xmasは?





東京都町田市鶴間にリニューアルオープンしたグランベリーパーク。2人と2匹が訪れたのは平日でしたが、昼食時には飲食店に列が出来るほどの人が来ていました。
駐車場は2,000台規模なので、さすがに空いていましたが、土日になると満車になり、臨時駐車場へと誘導されるかもしれません。



R16とR246が立体交差で交わる交差点付近に位置しますが、グランベリーパークへはR16から入ることになります。








グランベリーパークの駐車場は3ヶ所あり、A駐車場はステーションコートという駅に隣接したエリア。B・C駐車場はパークの中央。D駐車場は109シネマズのある、ワンダーシアターというエリア。

メインの駐車場はB・C駐車場で、どちらにも犬と乗れるエレベーターがあります。(顔が外に出ない、バッグやカートに入っていないとダメです)



◆駐車料金◆


①無料時間
   平日…はじめの2時間無料
   休日…はじめの1時間無料

②店舗での買い物合算金額に応じた無料時間
  ・2,000円以上で2時間無料
  ・10,000円以上で3時間無料
  ・20,000円以上で4時間無料

③109シネマズ利用
   3時間無料(映画鑑賞の場合)

④TOKYUROYALCLUBメンバーズカードの利用
  ・シルバー会員…平日1時間無料
  ・ゴールド会員…平日2時間無料
  ・プラチナ会員…全日2時間無料

①~④は組合せる事が出来ます
  最大無料時間
  平日…6時間まで無料
  休日…5時間まで無料



駐車場へ入るのは比較的スムーズでしたが、出口からR16へ出るのはかなり混雑していました。また、周辺は住宅地なので裏道として住宅地へは入らないほうが良いでしょう。






電車でのアクセスは東急田園都市線、南町田グランベリーパーク駅と直結しており、バリアフリーでパークへ入れます。






改札を出たところがステーションコート。電車でのアクセスは非常に便利です。





我が家は2匹を連れていたので、クルマでB駐車場を利用しました。
カートに2匹を乗せてエレベーターに乗れるのは非常に有難く、エレベーターを1ᖴで降りればリードで歩くことが出来ます。
実際、パーク内には犬連れの方が非常に多かったです。他のアウトレットモールやグランベリーパークの前身であるグランベリーモールも含めて、大型商業施設で犬連れのお客さんがこんなにいるのは見た事がない。それだけ、ペットに優しいのです。
犬を連れて行き交う方と会話をしても、入れるお店も多く、公園も隣接していてるので、とても歩きやすいと言ってました。







1ᖴはリードで歩け、2F通路はカートに乗せていれば連れることが出来ます。

店舗内はカートやバッグで顔が出ていなければOKというお店が多いですが







このギャザリングマーケットは食品を扱うため、ペットはNGになっています。この他にも店舗によりペットの可否が別れますが、各店舗入口に







分かりやすいピクトサインが表示されています。






さて、



この日の我が家の目的は、グランベリーパークのXmasは?の調査でした。






夕暮れ時にライトアップされはじめ








イルミネーションも点灯しました。



Xmasツリーは?どうだろう?









綺麗に点灯していました。ツリーは巨大というほどではないけど、南町田グランベリーパーク駅に近い場所にあるため、人も多く、写真を撮る方も多かったです。
誰も居ないように見えますが周りには人がいっぱいいます。ま、何とか写真におさめました。




こうしてグランベリーパークを歩いてみましたが、次回はもう少しお店に入ってみたいと思うのでした。









平助クンにポチリとしていただけたらうれしいです。

↓↓↓

にほんブログ村

















20160222095955235.jpg

 

 
 

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する