fc2ブログ

スポンサーリンク

公園で目撃情報?







秋晴れの11月9日(土)、神奈川県の清川村にある宮ヶ瀬湖から厚木方面へ移動し、この日の第2目的地である





七沢森林公園へ。




小高い丘に広がる自然公園は横浜市の金沢自然公園と同じく登り降りのある道で、ちょっとしたハイキングにもなるので小学校の遠足も来ていました。






ただ…






こんな表示がされてました。公園北側での目撃情報のようです。神奈川県の丹沢と、山梨県の道志村の堺、東海自然歩道付近では冬でも活動する熊がよく見かけられていますが、ココは厚木市七沢の東端。西端には大山がありますが、東側は道路や民家も多い場所。公園での目撃情報ということは、熊が人里まで降りてきていることになります。

 





熊に出会ったらコヤツはどうするだろうか。いとは確実に逃げるか、ワタシの後ろに隠れるな。ビビリだもん。
平助は他の犬を寄せ付けなく、近寄ろうモンなら唸るのだけど、それは主人を守っているのだと勝手に思っているワタシ。熊が出ても、平助ならきっと守ってくれると思うのだけど、どうかね?









( ̄▽ ̄;)





坂道を登ると







野外ステージがあり、ココから更に登ります。







結構急な階段をグイグイ登るいと。






平助はグズグズとマイペース。







早く来いとでも言いたげだけど、アナタはしゃぎ過ぎだよ。



丘の一番高い方へ歩いて行くと







もみじ展望台という場所がありました。






空気が澄んでいれば東京・川崎・横浜・三浦半島も見えるようです。ココで少しの休憩をして、再び歩き始めます。







先頭を歩くいとと、ダラダラ歩く平助。その姿を見ていてある事に気がつきました。









つづきます。




平助クンにポチリとしていただけたらうれしいです。

↓↓↓

にほんブログ村

















20160222095955235.jpg

 

 
 

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する