fc2ブログ

スポンサーリンク

台風後、始めて道志村へ。





雨の日が多く、久しぶりの晴れ間のような気がする10月27日(日)。台風19号の被害が少なからず残る山梨県の道志村へキャンプへ出ました。
今回は久しぶりの1人と2匹のキャンプ。向かった先は奥道志オートキャンプ場。道志の上(かみ)にあたるこのキャンプ場は、道志みちで山中湖側から2番目にあります。
台風被害もあったキャンプ場ですが、事前に営業していることを確認し予約していました。







日曜日なので前泊のお客さんが複数組居るのかと思いましたが、1組だけで撤収作業をしていました。受付でソロ料金2,800円を支払い少しお話を聞くと、台風19号で管理棟近くの水道に被害があり、使用出来ない状況でした。キャンプ場内奥の水道とトイレは使えるのでサイトはその付近を自由に使って下さいとのことでした。ただ、ワタシの完ソロではないようです。







いつもの21番サイトに入り設営します。







今回はツインピルツフォークT/Cを設営しましたが、1人と2匹にはかなり贅沢だなと思いました。










それでもハーフインナーは1人と2匹にはジャストサイズです。







設営が終わる頃には誰も居なくなりましたが、後に2組やってきます。これがいずれもオジサンソロキャンパーでワタシを含めて、3組のオジサンソロキャンパーとなりました。







時折、弱いながらも陽が射している中、2匹を連れて散策に出ます。









つづきます。


 

平助クンにポチリとしていただけたらうれしいです。

↓↓↓

にほんブログ村

















20160222095955235.jpg

 

 
 

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する