fc2ブログ

スポンサーリンク

それでもやるのか?


また今年もやってくる、ハロウィンという名の謎のお騒がせ祭り。特に渋谷駅周辺の騒ぎ様ったらない。ま、これはハロウィンに限った事ではないのだけど。
渋谷駅周辺は何かというと人が集まり、騒ぐ場所になっている。車を横転させたり、暴行、盗犯、盗撮、何でも御座れだったのは昨年のハロウィンのこと。

今年はハロウィンにおける公共の場での飲酒の禁止への協力を渋谷区が発表しました。直前の週末にあたる10月26日18時~27日24時と、ハロウィン当日31日18時~翌5時は、渋谷駅から文化村通り、道玄坂を含む広範囲のエリアで飲酒禁止の協力を要請しています。

昨年は瓶の酒類販売を自粛したMEGAドン・キホーテ渋谷本店は酒類全品の販売を自粛すると発表しました。

コンビニ各社は、酒類販売の自粛の判断は、各店舗のオーナーが決定。

東急百貨店は酒類販売を自粛する看板を掲示する。



あの騒ぎは飲酒が原因なのか?違うような気がするけどなぁ。飲まない方がまだマシといったところなのかね。



浅草の三社祭とかも祭の目的間違えてるとしか思えない。警察も周囲を金網で囲って、暴れるならこの中でと言わんばかり。渋谷のハロウィンもこうなりつつあるのかもしれない。そんな風になってもハロウィンやるのかな。






そして、そんな騒ぎ祭には無縁な我が家。






我が家のハロウィンはこんなもん。







変な格好させられて固まっちょる。




(*ˊ艸ˋ)




ササッと片付けて、ハロウィン終了!








平助クンにポチリとしていただけたらうれしいです。

↓↓↓

にほんブログ村

















20160222095955235.jpg

 

 
 

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する