fc2ブログ

スポンサーリンク

雑多な音も良いものだ。


山梨県の道志村にある、とやの沢オートキャンプ場で過ごす2人と2匹。この日は8月21日(水)で、平日でしたが子供たちの夏休み期間ということもありキャンプ場内はサイトが8割程埋まっていました。







我が家は新幕ツインピルツフォークT/Cの初張りでしたが、どうにも空模様がアヤシイ。











設営時はポール2本でフロントを跳ね上げてましたが、降雨を想定して、水が流れやすいようにポールを1本にしました。









燻製作りの合間に薪割りもしていました。この日買い求めた杉薪と自宅で乾燥させていた雑木です。






ワタシが燻製作りと薪割りをしている間、ツインピルツの中では







嫁が夕飯の支度をしていました。スタッフドチキンはかなり久しぶりに作ります。これらの食材は







コチラも初おろしのアイスランドクーラーボックスに入れていました。大きさと保冷力のバランスは我が家にピッタリです。





こうして夕飯の準備をしていると







コヤツらが催促してきます。気付けば周りのサイトから楽しそうな子供たちの声と一緒に、調理する音やイイ匂いがコチラまで届いていました。
どうりで2匹がソワソワする訳だ。ちょっと早いけどゴハンで黙らせることにします。フードに鶏肉を混ぜてやると








座って待つ。







伏せて待つ。

平助、近いよ。






ヨシ!の合図で飛びつく2匹。食べさせていると、遊ぶ子供たちの声より談笑する声のほうが増えてきました。
こうした声や音を聞くのも、これまたキャンプ。こんなに人が沢山いるキャンプはいつ以来だろう。いつもは誰も居ないか、1組~2組ほどしかいない環境でのキャンプなので、すごく新鮮です。
風に揺らぐ木々と川の音に混じり、楽しそうな声と生活音を聞くのも、コレはコレで夏休みを感じれて良いものだ。



なんて余裕コイてると






時刻は18時を過ぎ、この日2回目の男子入浴タイムになりました。とやの沢オートキャンプ場にはヒノキ風呂が備わっており、男女交替制で利用できます。嫁に2匹を預けてワタシはお風呂へ行ってきます。






つづきます。




平助クンにポチリとしていただけたらうれしいです。

↓↓↓

にほんブログ村

















20160222095955235.jpg

 

 
  

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する