fc2ブログ

スポンサーリンク

台風が来る前にキャンプへ出ました。


長い梅雨がようやく明けた関東甲信地方。これから連日気温30℃超える日々が続くのだろう。

先週は台風6号が東海地方に上陸しましたが、その台風がまだ日本の南方で熱帯低気圧だった7月25日(木)。1人と2匹で山梨県の道志村へキャンプへ出ました。
梅雨明けしていませんでしたが、天気予報では25日26日は雨が降らない予報でした。







そんな中、やって来たのは道志の上(かみ)にあたる場所にあるセンタービレッジキャンプ場







こちらの管理棟で受付けをします。料金はソロなので大人700円、サイト1,000円、車1,000円で合計2,700円です。


この日は平日ということもあり、バンガローに1組、キャンプはワタシだけでした。







割り当てていただいたサイトは、持萩沢沿いで近場の使いやすい場所をどうぞとのことでした。







ワタシは17番サイトをチョイスしました。このあたりの川沿いサイトは、大きさにあまり差はありません。18番19番の方がトイレや水道に近いのですが、陽当りが良すぎるので、その下の17番にしたのです。







前を流れる持萩沢の水量は、長い梅雨で少しだけ増量してました。








設営前にテーブルとイスだけ出して、お昼ゴハンに…と、平助はテーブル下にスタンバイ。



何もあげないよ。






いつも往路で立ち寄る、小田原ランドローフのパン。こちらでお腹を満たしたら







場内散策に出ます。






つづきます。




平助クンにポチリとしていただけたらうれしいです。

↓↓↓

にほんブログ村

















20160222095955235.jpg

 

 
  

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する