fc2ブログ

スポンサーリンク

ローシーズンの白馬村は外食するのが難しい。 


長野県大町市の青木湖でカヤックデビューを果たした2人と2匹。白馬村へ戻ったのは14時30分を過ぎていました。
昼食をとっていなかったので、軽く食べたいなと思ったのですが、営業している店が少なく、ウロウロしても仕方がないので、お風呂へ入りに行くことにしました。
以前に行ったことがあった、白馬ハイランドホテルの温泉、白馬姫川温泉天神の湯へ。

…行ったのですが、写真はありません。このホテルにはスキー場が隣接していて、小さいながらも、玄関前まで滑って来れるスキー場でした。
けど、そのスキー場は既に閉鎖され、索道も撤去されていました。ココもですか…




( -᷄ ω -᷅ )




風呂からあがると空腹も限界。そりゃそうだ。時刻は既に16時30分です。
前日や先ほどウロウロした場所に小籠包のお店があったなぁと早速、Googleで検索(オッケーグーグルとは言えないワタシ)すると、間もなく営業開始(17時~)とあるじゃないか。
コテージには戻らず、行ってしまおうと向かったのがジンホアという小籠包のお店。




しかし…行ってみると…




本日18時より営業


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



しかしもう口は小籠包の口になってしまっている。仕方ねェ、一度コテージに戻るか…平助達もお腹空いたよね。







戻るなり2匹はゴハン食べてスグ寝てしまった。じゃあ、2匹には留守番していてもらおう。18時を待ち、再びジンホアへ。







店内は広く、壁には蒸篭が使われていたり、洒落た造りでした。

お腹が空いているせいか、注文もパパッと決まり







インゲンと干しエビ炒め







小籠包と焼き餃子







酸辣湯スープ







ホッケンミー(パクチー増し)







白湯麺





どれも、とても美味しかったな。よくよく調べてみると、東京の銀座や恵比寿にも店を構えているようだ。満足出来る夕飯でした。



コテージに戻ると






熱烈歓迎から、嬉しさを自分の布団にぶつける平助。







でも、すぐねちゃう。



(*´艸`*)







いとも寝ちゃいました。


慣れないことをしたからか、疲れたのでしょう。ワタシも少しの酒で眠くなってしまいました。








オヤスミ。







つづきます。



平助クンにポチリとしていただけたらうれしいです。

↓↓↓

にほんブログ村

















20160222095955235.jpg

 

 
  

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する