fc2ブログ

スポンサーリンク

最大級のテント展示イベント④


神奈川県小田原市にある、アウトドア用品のセレクトショップsotosotodaysのテント展示会を徘徊する2人と2匹。
一通り見て周ったけど、もう一度Robensのエリアへ行きます。







こちらはカイオワRobensは30張り以上、展示していました。








モホーク







トラッパー







コチラはエアチューブ式フレームのユルト。初めて見ましたが、この会場であるBIOTOPIAの1周年記念イベントで展示されたようです。








ルックアウト 500







プロスペクター・シャックプロスペクター・タープ。奥に見えるのは大きいプロスペクターで、価格は170,000円前後しますが、小さいシャックなら110,000円前後で求めることが出来るようです。Robensの特徴である、薪ストーブ用の煙突ホールを備えており、ストーブを置くフロアも部分的にジッパーで剥がす事が出来ます。使いやすそうな幕ですが流石にこれを1人と2匹で使うのは贅沢過ぎます。







Robensの幕で1人と2匹用の本命はコレ。フェアバンクス。形はグリーンコーンと同じだけれど、コチラはポリコットン幕。1枚幕なので設営が楽です。グリーンコーンはインナー吊り下げ式なので内部の高さが若干低くなります。巨人のワタシには、この少しの差が大きかったりします。



それから、この展示会に来ると必ず出会う方がRobensには居ます。その方は柴犬を飼っており、柴犬好きで平助といとを可愛がってくれるのです。特に平助は4年前から知っており、ワタシ自身もRobens幕を購入する際に、色々とアドバイスをいただいたのです。
この展示会のために名古屋からやってきて、30張り以上設営して、閉会後には撤収して帰るのです。テントが雨に濡れた場合は放置して一旦帰り、乾いた頃にまたやって来るのだそうだ。本当に頭が下がります。
名古屋でRobensだから、あの会社の人なのかな。そう、ワタシはこの方の名前も知らないのです。けれど、会えば必ず平助をモシャモシャっとしてくれるのです。


また何処かの展示会で会うのでしょう。







おうよ。きっとまた会うよ。







TENT SELECTION vol.7は7月8日(月)で閉会されましたが、半年に1回程度のペースで開催されています。


TENT SELECTION
■会場:BIOTOPIA B!フィールド
 神奈川県 足柄上郡 大井町 山田 300
■BIOTOPIA HP:BIOTOPIA
■駐車場:無料
■入場料:無料

sotosotodays
■住所:神奈川県小田原市扇町2-32-6
■TEL:0465-40-4410
■HP:sotosotodays


















平助クンにポチリとしていただけたらうれしいです。

↓↓↓

にほんブログ村

















20160222095955235.jpg

 

 
  

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する