fc2ブログ

スポンサーリンク

梅雨の晴れ間に向かうのは


梅雨入りしたけど、この何日か天気が良い我が家地方。雨が降ったのはいつだったろうと、忘れてしまうくらい降っていない。

そんな6月18日(火)、1人と2匹はキャンプへ出かけました。目的地はいつもの山梨県の道志村。と言っても、今回は道志の下(しも)と呼ばれる地域なので







厚木方面からR413道志みちを相模原市側からキャンプ場へ向かいます。道志みちの青根付近の復旧工事はまだ仮橋による片側交互通行で、少しだけ渋滞していました。







キャンプ場へは道志みちを左折し、この先に







受付があります。そう、ココはネイチャーランドオム。有限会社オムが運営するキャンプ場です。この右側に会社と駐車場があり、左側に受付のある母屋があります。ここで料金を支払い、キャンプ場へ向かいます。







ソロ料金は2,300円でした。









受付からキャンプ場まで少し走ると






キャンプ場入口に着きます。ここから各サイトへ向かうのですが、この日は平日で、何処でも好きな所へ入ってくださいとのことでしたので







中沢台へ向かいましたが、1組撤収中(?)でしたので、戻ってきてドコにするか…と







キョロキョロしながら走ると脱輪します。場内の道路は整備されていますが、道幅狭く、ガードレールが無い所もあるので注意が必要です。

色々と見てまわった結果、すげの沢へ入りました。ココは坂を登った所の広場で、上がらないと広場は見えません。この広場にはログハウスが1棟と雛壇状のサイト、トイレと炊事場もあります。










すげの沢に決めたのはこのトイレと炊事場が近い事。このキャンプ場でトイレと炊事場が同じ高さの場所にあるのは少なかったりします。




さて、この広場のドコにするか…






つづきます。



平助クンにポチリとしていただけたらうれしいです。

↓↓↓

にほんブログ村

















20160222095955235.jpg

 

 
  

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する