fc2ブログ

スポンサーリンク

届かない薪割台

Snapshot_46.png

写真と記事は関係ありません



FATWOODFACTORY



道志村にある薪割台専門店なのですが
ワタシが薪割台を発注して2年が経とうとしているが未だ届かない。
2022年4月に発注した時点では6ヶ月ほど先になるとのことでした。

約1年後の2023年3月、まだ届いていなかったので問い合わせたところ
2022年2月受注分を製作・発送中ということでした。
この時点ですでに1年遅れていることになる。
これは気長に待つしかないなと思うも、HPでは注文を受け付けており、
2022年2月分を製作・発送しているという記載が、いくら待っても
更新されませんでした。

うっすらと忘れてしまっていたころ、最近になって2022年4月受注分を
製作・発送に更新されていた。
2022年3月は受注を止めていたので2月の次は4月ということになるのだが、
2022年2月分を発送するのに実に2年かかっていることになる。
ようやく2022年4月分の製作・発送ということだが、
同じように4月分も2年位は製作・発送に時間がかかるということになるのだろうか。

2022年4月以後にどれだけ受注しているのか分からないし、
その月によって受注数の大小はあるだろう。
しかし、前述のとおり一ヵ月分を2年かけて発送していると、
計算的に2022年4月分は2024年~2026年にかけて発送が完了することになる。
しかし、今現在ですでに二年分受注しているとするならば
この二年分は何年、何十年先になるんだろうか。
そしてこの先も受注を続けるのだろうか。
もちろん数字上でのことであるけれど、
納期のお知らせも来ない現状、知りえる情報からは
こういう計算と予想をするしかない。

そして、納期が遅れていることの理由として

ご来店停止をご存じの方も
ご存じない方もお越しになる事が多く、
看板を設置いたしましても
お願いをしましても、止まる事がなく、
当方の製作スケジュールにて
製作ができない状況が続いております。


ということらしい。
分からなくはないが、他人のせい?って思える。
本当に製作・納品を考えているならば、シャットアウト、
居留守を決め込めば良いのだし。
仮にそうだとしても、一ヵ月受注分の製作が二年もかかるのだろうか?
それもそうだとするならば、今すぐ受注はストップするべきだろう。

これらは憶測の域をでませんが、少ない情報で待たされている客としての考えです。
何よりも、先払いで入金済みということが問題で、
これは債務不履行にあたるのでは?と思うのです。
先取りでお金をいただき収入源としているが
販売実績は言わば架空に近い。

せめて完成時に料金支払いにするべきだろう。

そもそも、4,000円~5,000円の商品で、1日に何台販売すれば成り立つのだろうか。
そしてその台数を日産しているのかがもっとも不明。


はたして、2022年4月分はどれだけの期間で解消されるのか。
全く不明だが、見守ることに決めている。
計算上ではあと2年。それくらいならワタシも生きているでしょう。

そして、これから発注する方へ
ご自身の年齢を考慮して発注してください。
この先も変わらぬ状況であるならば、
今発注すると計算上では届くのは48年後です。











平助クンにポチリとしていただけたらうれしいです。

↓↓↓

にほんブログ村















20160222095955235.jpg

 

 

スポンサーリンク

ご挨拶







新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。



   2024年 元旦





平助クンにポチリとしていただけたらうれしいです。

↓↓↓

にほんブログ村















20160222095955235.jpg

 

 

スポンサーリンク

3月16日の夜






3月16日、我が家は朝霧高原のふもとっぱらにてキャンプをしておりました。その夜、福島・宮城県沖を震源とする地震が発生したのですが、我が家は日帰りキャンプでしたので、自宅にて揺れを感じました。
関東甲信でも震度4の揺れでしたので、ふもとっぱらでも同じように揺れたのだと思います。



3.11を思い出させる地震でした。東京都内では停電も発生し、公共交通機関も運休や遅延が発生しているようです。






被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。









平助クンにポチリとしていただけたらうれしいです。

↓↓↓

にほんブログ村

















20160222095955235.jpg

 

 

スポンサーリンク

2020年の大晦日です。






別荘オーナー体験宿泊の更新中ですが、今日は大晦日。この1年を振り返ってますが、敢えてアレに関しては綴りません。連日の報道で伝わっているとおり。政府対応がどうとかも、もういいわ。
家族全員健やかに暮らしているのは幸せな事だと、思い知らされただけヨシとしよう。



























そんな世の中でもこうして2人と2匹で散歩も出来ました。







平助クンは10歳を前に通院する事になりましたが、今はクスリを飲んで症状を抑えています。







小娘は相変わらず。




こんな世界になるとは思いもしなかった2020年。早く正常な世の中になってほしいものです。






仕事や商売を自粛している方、思いもよらぬ病気で療養中の方、最前線の医療関係の方、負けずに頑張っている方、全ての皆さまに早く平穏無事な生活が戻る事を祈念して、このブログの2020年締めくくりとさせていただきます。




拙いブログですが、2021年も



柴犬平助も人生は語らず



をよろしくお願いします。







良い年をお迎え下さい。




平助クンにポチリとしていただけたらうれしいです。

↓↓↓

にほんブログ村

















20160222095955235.jpg

 

 

スポンサーリンク

東京ローカルのTV番組。全国でも見れます。












民放テレビ局の歴史は開局約60年~70年。東京のキー局と言われる5局は日本全国にネットされており、この5局の何れかを見ることができます。それは地方局と言われるテレビ局があり、キー局の系列となっているからです。日本全国、全県に地方局があるのかと言うとそうでは無く、茨城県にはテレビ局がありません。
アナログ時代に計画はあったらしいけど、地デジに変わった時には割り当てchも無くなったようです。
神奈川にはテレビ神奈川があり、埼玉にはテレビ埼玉があります。では東京は?キー局のみ?




そうではありません。


東京都とその近県の方は知っているテレビ局。



TOKYO MX

東京メトロポリタンテレビジョン




このTOKYO MXというテレビ局は東京1都のみを放送エリアとするテレビ局です。

何でも、電波の免許ってのがあり、その免許の放送エリアは東京都のみであり、近県周辺は含まれていないらしいのだ。
でも、神奈川県でも受信出来ます。これは電波漏れによる越境受信により東京都以外の県でも受信出来るらしいのだ。
我が家の場合は光回線からなので、普通に9chがTOKYO MXで、レコーダーやテレビの番組表も表示されてます。

最近だと、ぶっ壊すでお馴染みのN国党党首がMX出演のマツコデラックスの発言に対して、MXテレビに抗議したなんてのがありました。




ちと前置きが長くなりました。


(´∀`;)


このMXテレビで



TOKYO NATURE トライアウト

という番組が始まります。



登山やキャンプ、アウトドアに興味のあるタレントが、プロ(?)と一緒に冬の自然を体験するアウトドア番組のようです。


冬のアウトドアというところが面白い。


この番組が今夜、1月10日(金)にスタートします。が、放送時間が短いのです。週1回の6分番組。前後の番組のつなぎのような番組か?


無料動画配信アプリ「エムキャス」で
全国で見れますよ。









■TOKYO NATURE トライアウト■

 TOKYO MX 地上波9ch
 1月10日(金)スタート
 毎週金曜 後9・54~10・00
   <TOKYO MX1>

 無料動画配信アプリ「エムキャス」
 (http://mcas.jp/)で全国配信



(°0°)‼


テレビ東京の木ドラ25では
『ゆるキャン』
始まっちゃいました。



■ゆるキャン■
 放送&配信情報
 ※テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知
  1月9日スタート
  毎週木曜 25:00~25:30
 ※BSテレ東
  1月14日スタート
  毎週火曜 24:00~24:30
 ※テレビ和歌山
  1月25日スタート
  毎週土曜 23:30~24:00
 ※静岡放送
  1月23日スタート
  毎週木曜 26:03~26:33
 ※びわ湖放送
  2月2日スタート
  毎週日曜 22:54~23:24
 ※Amazon Prime Video
  各話地上波放送の翌日
  毎週金曜 10:00~配信
















平助クンにポチリとしていただけたらうれしいです。

↓↓↓

にほんブログ村

















20160222095955235.jpg

 

 
 

スポンサーリンク